新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について(行田市教育委員会)

※すでに4月8日に生徒をとおして配布させていただいた行田市教育委員会からの通知となります。

中学校保護者 様

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について

春暖の候、保護者の皆様におかれましては、本市の教育活動に御理解、御支援をいただき心より感謝申し上げます。

さて、標記の件につきまして、4月7日、国が埼玉県に対し緊急事態宣言を発令いたしました。

つきましては、行田市といたしましても新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、市内小中学校を臨時休業といたします。休業の期間も対応に努めてまいりますので、保護者の皆様におかれましては、下記の措置について、御理解と御対応をお願いいたします。

1 臨時休業の期間

令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)

2 臨時休業中の対応

(1)生徒の様子を把握するため、学校から電話連絡等をいたします。 

(2)学校における授業や部活動、給食の支給、学校施設の開放等は行いません。

3 臨時休業期間における家庭生活での留意点

(1)手洗い、うがいを励行してください。

(2)生徒が不要不急の外出をしないよう御協力をお願いします。やむを得ず外出する際は、マスク等を着用させてください。

(3)規則正しい生活を心がけ、家庭で十分健康観察(朝晩の検温等)をお願いします。

(4)発熱等の体調不良がある場合は、医療機関を受診してください。検査により新型コロナウイルス感染が確認された場合は、速やかに学校に連絡をお願いします。

(5)学校から指示された学習に取り組ませたり読書をさせたりするなど、家庭学習に取り組むようお願いします。

4 その他

(1)臨時登校日の実施や校庭の開放等、学校からの新たな連絡につきましてはメール配信及び学校ホームページ等で情報を公開します。また、必要に応じ、電話でも連絡します。

 

行田市教育委員会