学校再開に向けた準備登校について

保護者 様

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

昨日と本日の2日間で各学級の臨時登校を行いました。
久しぶりの登校でしたが、元気な笑顔で挨拶を返してくれる生徒も多く、大変安心しました。
さて、6月からの学校再開を円滑に行うために行田市教育委員会より臨時登校の変更についての連絡がありましたので、お伝えいたします。

(ここから)
このたびの臨時休業に際し、御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。
さて、円滑な学校再開に向け、新型コロナウイルス感染症拡大防止に十分配慮しながら、5月25日(月)から29日(金)の期間、市内小中学校の準備登校日を設定することといたしました。
実施日や実施方法等については、各学校からの連絡を御確認ください。
なお、お休みする場合には、学校へ御連絡ください。
何卒御理解と御協力のほどお願いいたします。
行田市教育委員会
(ここまで)

上記のことを受けまして、本校では以下のとおり「準備登校」を行います。
なお、昨日または本日の臨時登校で生徒へ連絡したものと実施方法が異なっておりますので、ご注意くださるとともに変更してお詫び申し上げます。
【変更点】
実施日、実施回数、登校人数、登校時刻が変更になりました。

5月26日(火)
8時30分~10時10分 各学年3組
10時30分~12時10分 各学年1組
13時30分~15時10分 各学年2組

5月28日(木)
8時30分~10時10分 各学年2組
10時30分~12時10分 各学年3組
13時30分~15時10分 各学年1組

◎生徒は2回の登校になります。45分☓2コマで、クラス単位で学級活動や学習指導を行う予定です。
◎準備登校としますので、服装は「制服」、荷物は「ランリュック」に入れて登校してください。
◎持ち物等については、改めて別途メールでご連絡いたします。

【お願い】
・自宅で検温をしてから登校させてください。(登校後に健康カードに体温を記入します)
・マスクを着用してください。(手作りや代用品でも可)
・登下校や校内で仲間と過ごす時に、お互いにフィジカルディスタンス(2m程度)を保つよう心がけてください。

行田中学校長