行田版フォローアップ教室への参加募集について(3年生対象)

3年生保護者 様

向暑の候、保護者の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

また、日ごろより本校の学校運営に御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための長期にわたる臨時休業により、受験を控える3年生の中には学習時間の減少により不安を抱いている生徒も多いものと思います。そのため、このような生徒の不安を少しでも和らげ、さらには、基礎学力の向上を図るため、3年生の希望者を対象に下記のとおりフォローアップ教室を実施することといたしました。

つきましては、参加を希望される方は申込書に必要事項を記入の上、7月8日(水)までに学級担任に御提出ください。

1 実施期日

  令和2年7月18日~8月29日の毎週土曜日の9時~正午(8月15日を除く・全6回)

2 場  所

  3学年の各教室(参加人数が確定した後に教室を指定します。)

3 学習内容

  国語、数学、英語を中心とする5教科の基礎的基本的学習、並びに発展的学習

  (国語:文章読解等、数学:計算問題等、英語:文章読解等) 

4 その他

  実施日ごとの学習計画については、参加者が確定した後にお知らせします。

  申込書はこちらをダウンロード(印刷)してご利用ください。→  行田版フォローアップ教室

 

行田市教育委員会教育長  鈴木 トミ江

行田市立行田中学校長   安藤 秀一