学校だより11月号を発行しました。(後編)

行田中学校だより「公孫樹」11月号     PDF版はこちら → 公孫樹2020.11

【 強い心でたすきをつなぐ 】~ 10/20 北埼玉地区中学校駅伝競走大会 ~

長距離走の総合力を競い合う駅伝大会が行田市総合運動公園内の周回コースで開催されました。

今年は、練習期間の日程と天候に恵まれず、1回の試走だけで本番を迎えましたが、選手たちはそれぞれの部活動で体力アップを図ってあり、各区間でたすきをしっかりとつなぎ、ゴールしました。

《駅伝結果》 男子 第7位   女子 第9位

 

【 感謝の気持で町をきれいに 】~ 10/21 ボランティア地域清掃活動 ~

日頃から地域の方に学校を支援していただいている感謝の気持を表すために、生徒会が有志ボランティアを募って学校周辺の清掃活動を行いました。

各学年から多くの有志が参加して、総勢86名で道端のゴミ拾いや雑草を取りました。放課後の短時間でしたが、多くのゴミが集まりました。

 

【 新生徒会へバトンタッチ 】~ 10/27 生徒会引継式ほか ~

1年間リーダーとして生徒会を引っ張ってきた山本生徒会長と本部役員から、新執行部の皆さんへ引継ぎが行われました。

コロナ禍において、自分たちの考えていた活動が十分にできなかった思いを次の世代に託して旧執行部が退任しました。今後の加相新生徒会長たちの活躍に期待します。

また、全校生徒が集まる貴重な機会でしたので、引継式後に新人戦で活躍した生徒たちへ表彰の伝達式が行われました。