1/8 緊急事態宣言発令に伴う感染防止のための対応について

保護者 様

日頃から、新型コロナウイルスの感染防止ならびに本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

昨日、政府から1都3県に発令されました緊急事態宣言を受けまして、行田市教育委員会より次のような通知がありましたのでお知らせします。

(ここから)

保護者 様

緊急事態宣言発令に伴う感染防止のための対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、適切に御対応くださりありがとうございます。
8日(金)の緊急事態宣言の発令に伴い、7日(木)に開催された埼玉県新型コロナウイルス対策本部会議において、「学校における対応」「家庭における対応」が示されました。
これに基づき行田市教育委員会では、下記のとおり、市内各学校に対応を要請するとともに、保護者の皆様に御家庭における感染防止対策を依頼いたします。
何卒、御理解・御協力くださいますようお願いいたします。



1 学校における対応
(1)感染予防の更なる徹底
①健康観察の徹底
②手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用
③授業等における合唱・調理実習等の中止
④食事中の会話禁止 
(2)校外行事は中止または延期を含め判断
(3)緊急事態宣言の期間中は、部活動を中止

2 御家庭へのお願い
(1)規則正しい生活習慣の徹底をお願いします。(体調不良の際は学校へ連絡の上、登校を見合わせてください。)
(2)手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用をお願いします。
(3)不要不急の外出はしないようお願いします。(都合により外出をする際は、可能な限り速やかに帰宅をお願いします。)
(4)児童生徒同士での会食等の自粛をお願いします。
(5)体調不良や登校不安等がある場合は学校に御連絡をお願いします。出席停止の扱いとなります。

行田市教育委員会

(ここまで)

学校・家庭・地域が一体となってこれ以上の感染拡大をおさえるとともに、残念ながら感染者が判明した場合にも、皆さんで温かく支援できる体制の構築に尽力いたしますので、ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

※この通知文書は、本日生徒に配布しております。

行田中学校長 安藤秀一